2016年4月12日火曜日

サン・ジョルディの日~book pick orchestra~

ふと目に留まった1冊の本を何気なく開いてみる。

図らずもそこには素敵な出会いや新しい発見があるかもしれない。

人と人との出会いにそれぞれ意味があるように、

偶然見つけた本との出会いにも何かしらの意味があるように思う。

 



スペイン・カタルーニャ地方では、4月23日の「サン・ジョルディの日」に、本やバラの花を贈りあう習慣があるそうです。

サン・ジョルディの日に因んで、スターネット益子でも「春の文庫本葉書まつり」を開催しております。
スターネット益子の本棚の選書をして下さっているbook pick orchestraさんが提案する文庫本葉書。
本を選ぶ手がかりは裏面に書かれた引用文だけです。
215円分の切手を貼ればそのままポストへ投函できます。
4/23までに文庫本葉書を購入されたお客様へbook pick orchestraオリジナルのバラのシールを差し上げております。

贈る相手を思いながら引用文をメッセージ代わりに選ぶのも楽しいですね。
もちろん自身の新しい本との出会いにもご利用ください。


文庫本葉書以外にもスターネットの本棚には、book pick orchestraさん選書の素敵な古本がたくさん並んでいます。
内容も定期的変わりますので、お越しの際は、是非本棚を眺めていって下さい。
新しい発見や出会いがあるかもしれません。