2016年3月1日火曜日

いちごのタルト@益子店

まだ少し冷たい風が吹く益子ですが、その風に乗って、山から春の香りが届きます。

梅や菜花、新芽の緑の香り。

そして、春の食材もそろそろお目見えしてきます。

一足早くお店に並んだ山崎さんの有機無農薬の苺。

早速コーヒーショップでは、山崎さんの苺を使ったタルトをご用意致しました。


自家製カスタードクリームの上にふんだんに苺を敷き詰めました。
ヨーグルトソースをお掛けしてお出しします。

無農薬だからこその苺本来の香りと程よい酸味、甘みも十分あり、そのままでも勿論美味しいですが、タルトとの相性も抜群です。

是非、益子の春の風を感じながら、春の味覚も味わいにいらして下さい。