2013年9月28日土曜日

郡司庸久さん展明日まで

先週からはじまりました郡司庸久さん展もあと1日となりました。


今回、久々に並びました香炉にお客様も喜んで下さいました。
その他にもいろいろ素敵な作品があります。

 


ほどよい大きさの急須とお湯のみは、
郡司さん独特のやわらかく、
バランスの取れたきれいなシルエットで
長く使うごとに味わいが増してきます。

使うことを考え、手にした時の重さなども
作る品物で微妙に変えていらっしゃるそうです。



















今回は様々な形や色の花器を作ってきて下さいました。















益子の秋の一部を郡司さんの花器に。
郡司さんの花器は活ける植物も映えます。




















ぜひみなさま見にいらして下さい。