2012年5月14日月曜日

『耳をすます in 益子』

賑やかな陶器市も終わり、また静かな益子に戻りました。

陶器市最終日は益子に竜巻が来るなどし少しの時間でしたが、
建物など被害にあわれた方もいらっしゃいまして
改めて人の力の及ばない自然の脅威を身近に感じました。

皆様からもご心配のご連絡をたくさんいただきまして
ありがとうございました。


さて、今週末の5/19(土)はstarnet MUZIKに参加していただいている
アーティストの津田貴司さんによる音のワークショップ・
『耳をすます in  益子』を開催します。

この津田さんによるワークショップはいろいろな場所で行われていまして
益子・starnetでは2回目となります。

2時間程度新緑の益子の森をゆっくりと歩きながら、
豊かな音風景に出会うワークショップです。

津田さんがそれぞれの場所、その時々で
みなさんにそこにある『音』に意識を向けて、
感じ取るガイドをしてくれます。

ふだん何気なく耳にしている音ですが、
『音』に集中し、意識を変えることで、
いろいろ聞こえてくる、また感じる音があるということを
津田さんが教えてくれます。

当日の益子の音の風景はどんな風景になるのでしょうか?

ワークショップの後は、津田さんによる
サウンドパフォーマンスを行います。
ぜひ、津田さんによる音の世界を体験してみて下さい!

*サウンドパフォーマンスには、益子の天然酵母パンと自家焙煎コーヒーの
 「pain  de musha  musha  and  coffee」さんも出店して下さいます。


『耳をすます in  益子』 
5月19日(土)
ワークショップ:13:00集合(15時30分ごろ解散予定)
サウンドパフォーマンス:16:30開場/17:00開演
場所;starnet record

ワークショップ+サウンドパフォーマンス 2,500円
サウンドパフォーマンスのみ 2,000円

〔 詳細・ご予約はこちらから 〕
http://www.starnet-bkds.com/spring/may.html


津田貴司  音楽家/美術家。'90年代後半より、ソロ名義hofliとしてフィールドレコーディングに基づいた音楽活動を展開、『水の記憶』(drop around record、2011年)リリース。津田貴司として、サウンド・インスタレーション『湿度計』(益子・STARNET、2007年)『草の呼吸』(かわしまよう子との共作、吉祥寺・gallery STONE、2011年)等を発表、『湿度計』(STARNET MUZIK、2008年)『風の輪郭』(STARNET MUZIK、2011年)をリリースするほか、ワークショップ「みみをすます」シリーズを継続している。 また青木隼人とのデュオ「ラジオゾンデ」としてもCDリリースやライブ演奏を精力的に行なっている。
                    TAKASHI TSUDA / hofli :http://hoflisound.exblog.jp/