2012年4月18日水曜日

能登実登利・千加重|陶展 × 村林千賀子|写真展























益子が一年で最もにぎわう春。陶器市。
4月28日〜5月6日まで陶器の展示と写真展を
同会場にて開催致します。


◆ ◇ ◆

『能登実登利・千加重 陶展』

益子で作陶されているアーティスティックな素敵なご夫妻。 
能登実登利(みどり)さん、千加重(ちかえ)さん。
スターネットでの二人一緒の展示は、初めての展示となります。
ご主人の実登利さんは、蹴轆轤でひとつひとつ表情の違う
柔らかくて力強い、個性豊かな器が大人気。
一方の千加重さんは手びねりで器を作り、釉薬を掛け、
漆を塗り重ねて焼き上げる。
色の違うお二人それぞれの普段使いの器を中心に
個性あふれる器・数百点を展示致します。ぜひ来場ください。



『村林千賀子 写真展』

スターネットのフライヤーなどの写真を
撮影して頂いている村林千賀子さん撮影による
能登夫妻の写真展を陶展と同時開催致します。
実登利さんの静かに轆轤を引く後ろ姿、
詩や絵を描く横顔や普段の表情。
千加重さんが作る器や、優しい笑顔。
村林さんが益子で出会った個性豊かなご夫婦の暮しの姿を撮影した
ドキュメンタリー写真を30点ほど展示します。
そして、お二人の日常写真や器とともに
知る人ぞ知る、実登利さんによるハガキ作品なども展示させて頂きます。
ぜひゆっくりご観覧ください。


       


『能登実登利・千加重|陶展  × 村林千賀子|写真展』
2012年 4 28日()~201256()
53日(木)は陶器市期間中の為、営業)
会場 : starnet  recode ( 旧・山の食堂 )
時間 :11001800



◆ ◇ ◆

制作風景はこちら→