2012年4月13日金曜日

額賀章夫さんの器が入荷しました。

今年はいつまでも寒い日が続いていましたが、
やっと益子も暖かくなり始めました。

店の周りでは、冬の間に蓄えていた草木のエネルギーが
いっせいに芽吹き、花咲き、冬の色のない季節から
一気に春の風景へと変わりました。
ちょうど店の前の桜も満開で今が見頃です。

店には、額賀章夫さんの器が入荷致しました。
定番の掛け分けのカップ類やお花型の小皿、
鉢類、その他いろいろと並びました。

 

額賀さんの器は、いつものお料理も
ぐっと映えておいしそうに盛り立ててくれるので、
日々のお料理する事、食事の空間や時間も
楽しくしてくれます。


額賀さんの器はデザインの素敵さはもちろんですが、
それだけではなく、使う時の重さやサイズ感、
器お料理を盛り付けたときの相性、
また質感や仕上げ等・・・。

これまで額賀さんが長年積み重ねてこられた確かな技術と
培ってこられた感性とで、見ること使うことの両方のバランスがとれた
どっしりと安定感のある素敵な器が生まれてくるのだと思います。

4/28(土)からは益子の春の陶器市が始まります。
また陶器市にも額賀さんの器が再入荷する予定ですので、
ぜひお楽しみにどうぞ。

【 益子陶器市 】
4月28日(土)~5月6日(日)
※5/3(木)は休まず営業致します。