2011年7月31日日曜日

マキマロさんの衣類入荷しました

益子店にもマキマロさんのきれいな
草木染めのお洋服が入荷しました。

益子店には茜で染め上げた きれいなオレンジピンク色の
ワンピースやスカートも入りました。



今回は定番の合わせワンピースの夏版で生地が
薄手のリネンに変わり、丈も少し短めになりました。
スカートを重ね着していただいてもきれいです。



ふわっとしたギャザーとシルエットがきれいな
ドルマンワンピース。



今回、岡山で初めて染めた布たちは
透き通ったようなきれいな色に染め上がっていました。

同じ植物を使っても、花が咲く前と咲き終わってからでは
染め上がった色が違うそうですが、使うお水でも違ってくるという、
場所や季節を繊細に写し取ったその時々の色。
自然からいただいた色。

ぜひご覧になってみてください。