2010年3月15日月曜日

コーヒーショップとブックピックオーケストラ

リニューアルオープンにあたり、元カフェのスペースはコーヒーショップに生まれ変わりました。
こちらでは、オーガニックコーヒーやエスプレッソ、カフェオレと共に
美味しい日替わりケーキを召し上がっていただけます。







山の食堂でのお食事のあとに、コーヒーを堪能されても結構ですが
気軽なお気持ちでお好きなお時間にご利用頂けたらと思っております。
ストアと同じお時間(11:00~18:00 ラストオーダー17:30)で営業しております。

※なお、コーヒーショップではカウンターにて直接ご注文いただき、
前会計とさせていただいております。何卒、よろしくお願い申し上げます。



また、コーヒーショップ内ではブックピックオーケストラによる古書を展示販売しております。
昨年RECODEにて展開をしていたときよりも冊数大幅アップで、多数のジャンルの本をお取り扱いしております。
その場でお手にとっていただいたり、古書を片手にコーヒーを飲みながらゆったりと
時間を過ごしていただいたり、良き空間をおたのしみください。

2010年3月13日土曜日

郡司慶子 陶展

遅れての更新で申し訳ありません。
3月6日(土)より、ギャラリー遊星社で
郡司慶子さんの陶展が行われています。

昨年の展覧会同様、春のおとずれを予感させるこの季節に
女性らしいあたたかな作品群が花咲くように展開されました。









今回は得意とされる削りによる加飾の新たな作品から、
スリップウエアの絵付け(イッチン)など、多数制作いただきました。
成型は同じく陶芸家の旦那さま、庸久さんが担当されています。



スリップウエアの豆皿は、初めてお目にかかりました。ちいさいぶん、愛らしい。



こちらはDMの写真の作品。
どちらも蓋ものですが、独特な美しさを放っています。







細かく繊細な削り。
年々そのイメージは変化し、作品が今にも動き出しそうに感じます。

明日までの開催となりますが、皆さまにもこの空気を感じていただけますよう。

郡司慶子 陶展
ストア 2F ギャラリー遊星社
3/6(土)~3/14(日)

2010年3月6日土曜日

ストアー 食料品

ストアー食料品ではリニューアルオープン後、新たな近しい生産者にご協力を頂き、
生鮮品も豊富に取り揃えております。



つやつやとした、とちおとめ。



山の幸の、きのこ類。



色濃い、野菜たち。



おなじみ、スターネットハニー。



甘くておいしい、りんごジュース。



滋味深いとりどりの、お米。



先人の知恵である、野草茶。

すべてが近隣からスターネットに運ばれてきた新鮮な食材です。
こころから美味しいと思える食材を食し、日々を過ごすこと。
こんなにしあわせなことはありません。
地に感謝、空に感謝。





追記、愛らしい盆栽もありますよ。

※なお、ストアーでは環境保護のため過剰な包装を出来るだけ控えさせて頂いております。
ご来店の際に、エコバック等お持ち頂けますと大変助かります。
何卒、ご理解とご協力を頂けますよう、よろしくお願いいたします。

2010年3月5日金曜日

リニューアル

3月2日、大安の良き日にスターネットが生まれ変わりました。

当日朝、毎年恒例の安全祈願。
春からまた一年、無事に過ごせますよう。
こころをこめて、今までとこれからに感謝。

地場の新鮮な野菜や安心な食品、野草茶。
甘いスイーツと香ばしいコーヒー。
三重、而今禾の美しい古道具や古陶器。
ブックピックオーケストラの選りすぐりの古書。

準備が整い、皆さまをお迎えします。
これより先は、皆さまと共に時間を過ごし、
この空間を育てていきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。