2010年12月25日土曜日

この冬の一皿

今年もあと僅か。
街を歩けば、明るいクリスマスイルミネーション。
この時季の楽しみでもありますが、
時には静かなクリスマスを過ごしませんか。

一年の締めくくりにスターネット・山の食堂ならではの、
クリスマス特別メニューをご用意しました。

**************************************************************
クリスマス特別メニュー  12月18日(土)~12月25日(土)
**************************************************************

【前菜】那珂川の天然鮭のスモークプレート ¥1,500
 ・那珂川の鮭の手づくりスモークとグリル野菜の盛り合わせ


【コース】天然きのこいろいろ入りオムレツコース ¥3,000
 ・スープ、地粉の豆パン添え
 ・朝採り野菜サラダ
 ・奥会津の天然のきのこ入りオムレツ、蒸し野菜、豆のフリッター
 (天然酵母パンor色々米入り五分づきご飯添え)
 ・日替わりデザート


山崎農園の採れたての無農薬有機野菜。
ひのき山農場の平飼い赤鶏の有精卵。
そして、このメニューのために、
茂木の入野さんは、那珂川に遡った天然鮭をスモークにして。
奥会津の小林さんは、希少な天然のきのこを、届けてくれました。
仲間が手塩にかけて育て採集した、野性味あふれる
美味しい素材を活かした、クリスマス限定・おすすめの一皿です。

**************************************************************

【おすすめワイン】
「シラープライベートリザーヴ 2008」 グラス¥1,200 ボトル¥6,000          
「がんこおやじの手造りわいん」   グラス ¥800 ボトル¥4,000

この期間限定で、葡萄造りから醸造までにこだわった
国産の美味しいワインもご用意致しました。
是非、この機会にご賞味ください。

**************************************************************

一年の終わりに、ご家族や仲間と、そして大事な人と。
柔らかな薪ストーブの火を眺めながら、
ゆっくり静かに素敵なひと時をお楽しみください。