2010年5月29日土曜日

次の季節へ向けて

3月のリニューアルオープンから早くも三ヶ月が過ぎようとしています。
先日山のホールではSTARNET MUZIKの新譜発表会が開催され、あいにくの悪天候の中、
大勢の方にご来場いただきました。ありがとうございました。

そしてまた、いつもの日々。いつものスターネット。
例年に比べて遅い初夏の巡り・・・ようやくあたたかい日差しを肌で感じられるような、
窓を開け放つと入り込むそよ風が気持ち良く、梅雨のはじまりまでの束の間の良い季節です。

ストアでは、これから始まる夏へ向けて相応しいアイテムが揃いました。



ガラスの輝きが食卓に涼を添えます。
貴島雄太朗さんのお猪口(手前ふたつ)に、杉山洋二さんのグラス。



足元を軽やかに、編み上げのサンダル。



お馴染み、曽田耕さんのバッグ。



マキマロさんの草木染めのストールはスタッフにも大人気で、たくさんの色を揃えています。
色の出方もいろいろで、自分好みの色を探すのもたのしい。
そして、ワンピースも同じくマキマロさん作。こちらも草木染め(写真は藍)、麻のロング丈です。
ヘレンカミンスキーのラフィアの帽子はつばの大きさが程良く、飽きのこないデザインです。



三重の而今禾さんより、上海のデットストックの手織り綿の反物。柄によって長さはさまざまです。
夏に向けてこの古布で浴衣を作ろうとお買い上げいただくお客さまも。
ご好評いただいています。



同じく而今禾さんより、昭和初期~戦前頃のガラス製品がたくさん入荷いたしました。
安価で丈夫、気兼ねなくお使いいただけます。(こちらはギャラリー而今禾にて販売)





食料品コーナーでも、無農薬野菜が葉物を中心に豊富に揃っています。
大きくて立派な新たまねぎも登場です。