2009年11月14日土曜日

やさしいカトラリー 新商品のご紹介

スターネットでは、オリジナルデザインのアイテムをいくつか取り揃えておりますが、
皆さんはそのアイテムがどれにあたるかご存知でいらっしゃいますでしょうか。

カフェで使用している箸や箸置き(一部)、木製カトラリーを中心に、
その他、すり鉢類、植木鉢類、ギフト用の桐箱をオリジナルアイテムとし、展開しています。
どれも、わたしたちが提案する暮らしにすっと馴染むよう、デザインされた一品です。

先日、新しいアイテムが入荷して参りました。



水牛の骨で作られたスプーン。
S、M、Lと3サイズご用意していますが、各サイズのデザインがそれぞれ異なります。
写真はLサイズ。Lサイズとはいえ、小ぶりです。
郡司庸久さんの飴釉の小鉢に互いの質感を引き立たせます。
他にバターナイフやペーパーナイフもございます。



らくだの骨で作られたスプーン。
上記の水牛と比べると若干マットな質感で、デザインに飾りがあります。
山野邊孝さんの灰釉の平皿にもよく合う、自然のやわらかな色相です。
他にもうひとつデザインがございます。



木製のスープスプーン。定番の木製カトラリーに新アイテムが登場です。
現行各アイテム・二種展開ですが、こちら写真のお色はブラウン。他、ナチュラルとなります。
今野安健さんの白磁のカフェオレボウル、程好い円にぴたりと寄り添います。

自然素材で口にやさしいカトラリー。
ぜひ店頭でお手にとってご覧になってください。