2009年4月26日日曜日

和田麻美子 陶展

昨日より、ARKギャラリー遊星社で
和田麻美子さんの陶展が行われています。

螺旋階段をのぼり、辿りついたその場所に
ふわりふわりと漂うかのようなかわいらしい花器たち。
なんとその数、400点。驚きました。





じいっと見つめていたら、先日散り去った桜を思い出しました。
なめらかな轆轤の感触と、やさしいカラートーン。
最後に花を添えて完成。さまざまな表情が目に浮かびます。



逆に平皿や鉢類は、落ち着いた彩色。
しっとりとうつくしい弧を描いています。



ポットやくみだしも同様、端正なフォルムが印象的。
バリエーションも、普段店頭では見ることができない豊富さで
和田さんの新たな仕事を見ることができ、頼もしく感じます。

ぜひ、ご高覧ください!


和田麻美子 陶展
ARK 2F ギャラリー遊星社
4/25(土)~5/6(水・祝)